昼間の過ごし方。



入学式は中止にはなったが、
新一年生の教科書は受け取れた。

入学後の座学ペースに慣れてほしいので、
40分×3コマを目標に昼間はひらがなの練習。
長男は学校の宿題と復習ドリル。

まだまだ集中力が続かないので、
30分×午前1コマ、午後1コマがここ数日の実際かな。

リビングで勉強する前提として
ツインズ用の机は買わなかったので、
今ある親の机を譲って、ツインズ用の場所として模様替えしたら、
喜んで勉強しているw

zoom 等を使ったオンライン交流や学習も活用したいけど、
さて何処と繋がろう?
ホームルームの時間としてだけでも学校が率先して活用してくれれば…ね。

最近、たらればばかり。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 2

There are no comments yet.

うーすけ  

こんばんは

人が集まる場所でのお仕事ですし、ニュースで休業だと知っていましたが、そこに至るまでの心痛は大変でしたね。
家族への感染リスクを考えると休業で本当に良かったですが、収入がね。

体が元気で家族も無事なら何でもできると開き直ってゆっくり体と心を休めてほしいけど、お忙しそうでそれどころではなさそうですね。
こちらも似たような生活をしていますが、元気でいられることを感謝しつつ生きております。

2020/04/17 (Fri) 01:10

ツインズパパ。  

お久しぶりです。
うーすけさんも家庭が大変な状況で何とも言えないです。

休業で売上がなければ、給与もないのは当たり前で、
今後の見通しは立ちませんが、
この状況は、1年2年と続くでしょうから、
それを前提に覚悟を決めるしかありませんね。

国も社会も学校も、受け身を止めて行動してほしい。
氷河期世帯の自分の人生ですからね、個人のことはなるようにしかならないと受け入れます。

諦めや怒り、焦りでなく、
憩いと感謝の気持ちが必要かもしれません。
みんなが疲れています。

どうもありがとうございます。

2020/04/18 (Sat) 03:48

Leave a reply