新薬サインバルタと、コメントに噛みつく。



写真に他意はありません。
夏に書店で気になって斜め読みしただけ。

昨晩は疲れていたからか、逆に頭はさえて
横になっても寝がえりを打つばかりで、ようやくとろとろしたのは早朝5時。
2時間ばかり寝て仕事に行く。眠れないのはつらい。

今日の診察は奥さんに行ってもらい、薬だけもらってきてもらう。
それでリフレックスがサインバルタに変わった。
ドクターは、これは効くぞ!試してみてと自信満々だったそうな。
一種の暗示を意識してるのかな。笑ってしまった。

私の要望、リフレックス30mgは止めたい、しかし体調は悪化してしまったので、
相性のいいアモキサン100mgをさらに増量してもらえないか、
と伝えたところが、予期せず別の抗うつ薬サインバルタに変わってしまった。

サインバルタが何たるかはピンと来ず、
マダムハッピーさんの旦那さんが服用されていて、
調子のよかった薬らしいと思いだす。

ともかくも、体が動いて眠れる薬だといいなと思う。


昨晩の眠れない深夜、ごそごそとモニターの明かりに照らされていた私は、
普段はしないはずの他人様への批判をしてしまった。
もともと他人の悪口は聞くのも言うのも嫌いで、
顔の見えないネット上ではことさら関わってこなかったのだけど、
昨日はどうしたのか、
あるブログでの、ある方のコメントについ噛みついてしまった。
怒りの感情はどんなに正当なものでも、自分まで傷つけてしまう。
やっぱり後味が悪い。

ブログ主さん、メールまで頂き、ごめんなさい。

メンタルヘルスブログランキング
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 3

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/10 (Sun) 11:38

なにわのねこ  

サインバルタ

サインバルタの文字が目に入って、やってきました^^
サインバルタ、私も6月ごろから服用していますが、
それ以来、調子がいい日が多くなった気がします。
ツインズパパさんにも効果が出るといいですね♪
私は、いい年して(ツインズパパさんと1歳違い)大人気ないのですが、
もの凄い負けず嫌いで、
コメント欄や掲示板で自分が反論されると
ガンガン噛み付いてしまいます。。。
その時はカーッとなってするのですが、
やはり、ツインズパパさんのおっしゃるとおり、
自分も傷つきますし、後味が悪いですね。。。
もうちょっと冷静になろうと思いました。

2010/10/10 (Sun) 16:15

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
メールにあった、「ウツの波がある方のため、もしかしたら具合が悪くなってしまったら」との言葉に、ハッとさせられました。相手の非ばかり見てしまって、噛みついた後どんな気持ちになるかなんて、思いやるまでの度量はなかったです。反省です。
サインバルタ、そうですね、調子が悪くなられた薬でしたね。これがさらなる悪化につながらないように慎重に様子を見ていきます。
そういえばブログカテゴリの薬の項目を拝見していたらレメロン(別名リフレックス)を飲まれて、今と同じような症状(副作用)に苦しまれていたんですね。びっくりです。
>なにわのねこさん
ご訪問、初コメありがとうございます。
サインバルタが効果があると聞けると期待感が持てます。
今回のコメント噛みつきは、自分のブログならば、いなすなりスルーするなりするんですが、他の方のブログで(他人の土俵で)噛みついてしまって恥ずかしい限りです。

2010/10/11 (Mon) 00:09

Leave a reply