リスパダール、き、効くね…。育メンに疲れた。



わずか0,5mgの錠剤だけど、
キーを打つ指先にも力が入らず、私には効いてよれよれ。
思考がぽーっとなって、軽く気持ち良いような、確かに不安はとれる。

最近の予期不安の繰り返しから、
今日の診察で、頓服として処方してもらったのだけど。

それはさておき、今日はパパに疲れた。

市内の児童館で1時間半つきっきり、その間、ママは歯医者。
帰りに寄ろうと考えていた目の前のアップルストアにも行けず、
帰宅して床についても眠れず。

満点パパをこなそうとしている自分に疲れた。

子どもは1歳7カ月を過ぎ、
大人との意思疎通がだいぶできるようになって、
だからこそ、子どもの要求に極力応えてあげようと頑張るのだけど、

頑張るほどに、抑うつ感は募って体が動けず、
育メンに疲れた。

メンタルヘルスブログランキング
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 5

There are no comments yet.

コイチ  

こんばんは

リスパダールが効いているようですね。
不安感が取れたのは良さそうですが、
その分頭をボッーとさせちゃうのでしょうね。
抗不安薬なんてそんなものなんでしょうか。
お仕事していると辛そうですね・・・
副作用が取れて不安だけ取り除いてくれたらいいのに。

2010/11/20 (Sat) 23:23

えだまめ  

今晩は、ブログ訪問とコメントありがとうございました。
僕は子供居ないので育児の辛さは解りませんが、ツインズパパさんの頑張りと愛情はきっとお子様に伝わっていますよ。
僕は2,3歳の頃に本を読んで貰った事、抱っこして貰った事等、未だに鮮明に覚えています。父は仕事が辛そうでいつも苛々してましたが…頑張ってくれているのは子供ながらに理解していました
何が言いたいのかよく解らないコメントになっちゃいましたが、体を大事に、無理をしないでくださいね。

2010/11/20 (Sat) 23:38

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>コイチさん
こんばんは。
リスパダールは強いです。
抗セロトニン作用と抗ドーパミン作用とあり、
抗うつ薬とは全く逆の作用で、
打ち消しあわないかとちょっと心配してしまいました。
もしもの時の保険と思って携帯してます。
不安を感じさせないようするには、
体をマヒさせるしかないのかもしれませんね。
>えだまめさん
こんばんは。
幼児の頃の記憶はほとんどない私ですが、
えだまめさんの思い出をうかがうと、
なんだか安心します。変な表現ですけど。
育児もぼちぼちがんばりすぎないようにしようと思います。
あたたかいコメントありがとうございますね。

2010/11/21 (Sun) 22:01

とおりすがり  

無理をしてまで

子どもの要求にがんばんなくってもいいですよ。
その方が、子どもがたくましくなることもあります。
保育園に入れるといいんですけどね。保育園育ちは幼稚園育ちの3倍ぐらいたくましいよー。

2010/11/26 (Fri) 22:12

ツインズパパ  

>とおりすがりさん

コメントありがとうございます。
おっしゃるように保育園の子どもはたくましいですね。
託児施設なども上手く活用しながら、育児疲れにならないように気をつけます。

2010/11/27 (Sat) 23:08

Leave a reply