1時間の遅刻出勤。

以前の記事が痛いだのキツイだの自分の愚痴ばっかりで、
読者の方にいらぬご心配や不快な思いをかけてはと、
ここのところ、愚痴はやめて明るい話題を書いていたのですが、
現実はそうはいかず、体調も悪いことばかり。
すみません、以下、愚痴になります。

昨日、一昨日と、
朝は出勤の1時間半前には目が覚めるのですが、
着替えもせずに、ヒーターの前で丸まって、
「仕事行きたくない」と悶々としていました。

腰はコルセットで痛みが抑えられ、体もだるくて動けないわけではないのに、
まるで不登校児のように、ただ仕事に行きたくないと頭を抱えて。
電車の時間になっても行けないので、
職場に「体調悪し1時間遅れる」とメールを入れて、なんとか出勤。

それでも午前中いっぱいは仕事らしい仕事はできず、
午後の休憩で昼寝をしてから、ようやく気持ちも戻ってきて、
仕事をこなすことができました。

最近は、子どものために仕事をするという、
自分の中での大きな歯止めが薄れてきて、
いつか仕事を辞めてしまいそうで、とても怖いです。

今日の診察でサインバルタが増量になりました。
限度量いっぱいなので、これで効いてくれるとありがたいのだけど。

ブログ村 うつ病(鬱病)
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 5

There are no comments yet.

淨太郎  

愚痴はいた方が、健康にいいと思うよ。
リアル愚痴友とか出来ると、すっきりするよ!
俺も、リアル愚痴友が出来て、状態安定したよ!

2011/03/06 (Sun) 10:06

うるる  

サインバルタは、、、
結構危ない薬のような気がします。
効いているという噂を聞いた事がないです。
私は飲んでるとき体調がかなり悪く
減薬したときかなりしんどかったです、、
が、飲まなくなって体調はマシになりました。
体調の変化とサインバルタは同時ではありませんか?
心当たりありませんか?

2011/03/06 (Sun) 16:03

ツインズパパ  

皆様、コメントありがとうございます。

>淨太郎さん
愚痴友ですか!?
職場以外での交友関係を極力避けている私にとっては難しいかも。←だって疲れるだもん。
ネット上の愚痴はともかくとして、現実の友人に毎回同じような愚痴を話して、うんざりされないものかという不安があります。
その点からみると、毎週カウンセラーに話すことは意味のあることなのかもしれませんね。
>うるるさん
サインバルタは、良く効くという人と逆に体調が悪くなったという人と、個人差が激しいみたいですね。
私の場合、今はアモキサンとサインバルタを併用していますが、過去にトレドミンとリフレックスの効果がなかったので、半年ほど前にサインバルタに変わったのです。
今までの抗うつ薬の中では効いてるなと感じられる薬ではあります。
おっしゃるように減薬するときの恐さはありますが、意欲の湧かない現実を前にしては、今は手放せない薬ですね。

2011/03/08 (Tue) 01:30

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/09 (Wed) 00:04

ツインズパパ  

>鍵コメさん

褒めていただき、素直に嬉しいです。
温かい応援コメントを頂けると、書いてて良かったなと思えますし、今後の意欲にもつながります。
> 私はまだ授乳中なので薬が飲めないので精神科は行ってないのですが、今日は市の健康センターに電話相談してしまいました。
お薬飲めずに育児は大変ですね。
妻もまだ授乳していますが、パキシルを飲んでます。
妊娠したら即止める注意が必要ですが、
授乳に関してはドクターもそれほど心配はしていないようです。
薬で気持ちが前向きになれたら、我慢して育児するより
子どもへの影響もよいのかもしれません。
電話相談で少しでも良い解決に結びつけられたらいいですね。

2011/03/09 (Wed) 22:52

Leave a reply