何も考えずに早く寝たい。

昨日の夜は、パソコンにも触れず、22時過ぎには床に就いた。

マンションまでの坂道、疲れて重い体を引きずって歩いていると
6年前の保育士時代のことが甦ってきた。
上手くいかない毎日に、自分の能力のなさにウツになっていたあの頃。

今のこの状態、よく似ているような、この先どうなるのだろうと、
引きつった笑みが浮かんだ。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 4

There are no comments yet.

小熊  

お疲れさまでした。

 お疲れさまでした。
 私も色々と考える毎日ですが、できることからやろう、という結論になりました。特に成長している実感はありませんが、過去の経験を振り返るぐらいはできるようです。
 現状が過去と似ている、とお思いなら、それでいいのではないのでしょうか。何となく、それだけで坂道を転げ落ちることは無いように思います。無責任なコメントかもしれませんが・・・。

2011/06/27 (Mon) 00:53

ツインズパパ  

>小熊さん

こんばんは。
深夜なのに暑くて、扇風機が熱風です。
おっしゃるように視点を変えてみれば、それ以上悪くならないとも思えますね。
最近の私は、ネガティブモード全開でまた同じ過ちを繰り返すんじゃないかと、恐くてたまらなかったのです。
少しずつでも回復できれば安心するんですけどね。

2011/06/29 (Wed) 01:12

まみ  

はじめまして。
今、19歳なのですが、5年間ほどひきこもっています。
最近は、ボランティア活動をすることで、
少しでも外に出て、なるべく人と会うようにしています。
でも、先の事を考えると、私も苦しくなります。
就職できるのかなぁ、とか、結婚できるのかなぁ、とか。
でも、途中でリタイアは、もうしたくない。と思って毎日を過ごしています。
ツインズパパさんには、及びませんが、私も私なりに、回復への道を、進んで行こうと思います。
ps. お疲れ様です。

2011/06/30 (Thu) 16:46

ツインズパパ  

>まみさん

初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。
おっしゃるように先のことを考えると不安で苦しくなりますよね。
若い頃は、こんなに子どもまでいるようになってるとは、想像すらしてませんでした。
でも、山あり谷ありの人生、今は幸せのようでいて、まだ生きるのはツライという現実も感じています。
お互い、まだまだ回復の道途上です。
まみさんも頑張られてくださいね。

2011/07/02 (Sat) 22:03

Leave a reply