ただ今、午前4:40。眠れないまま朝になる。

子どもを寝かしつけるので、
いつも22時には布団に入って、就寝準備をするのだけど、
今日も昨日もおとといも、ここ3日間ほど、寝付けるのは深夜3時4時。
布団に入って、まんじりともしない。

20代の頃は徹夜なんてめずらしくもなかったけど、
30代の夜明かしはつらいね。

もう何年も睡眠薬の助けを借りるのが当たり前になっていた私。
それが、強い肩こりと上半身の倦怠感から、
薬の効果で寝返りを打たないまま寝ているんじゃないかとドクターの助言もあり、
思い切って断薬を実行しているところ。

睡眠薬がないと、とたんに眠れなくなってしまった。
仕事を終えた夜に、ランニングでもして体を動かせば、少しは違うかも。

このまま仕事だ。
徹夜明けの今日は眠れるといいが。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 5

There are no comments yet.

たけ  

ジョギング

僕もストレスや気分がよくない時は仕事の後、ジョギングしてます。距離にして2~3キロくらいですが、体を動かすと気持ちが楽になりますよ。

2011/09/04 (Sun) 15:33

ツインズパパ  

気分がよくない時にこそジョギングするのはいいですね。
私も明日は仕事が早上がりなので、少し離れたマックまでジョギングしてみます!
台風の影響からか、少し涼しくなってきたので運動もしやすいですね。
徹夜明けの今日は、不思議と眠くなりませんでした。今晩こそ早く眠れる事を祈って。

2011/09/04 (Sun) 22:34

夢見るよめちゃん  

初めまして

双極性障害のよめちゃんです。
寝れない辛さは自分もよくわかります。
徹夜で仕事もたまにあるのですが辛いですよね。
しっかり寝れるといいですね!

2011/09/05 (Mon) 09:56

motoch  

私はまだ薬がないと寝れないので、努力されているのとても立派だと思います。
体動かすのは良いと聞きますもんね!
頑張りましょうね!

2011/09/05 (Mon) 12:33

ツインズパパ  

>皆様、コメントありがとうございます。

>夢見るよめちゃんさん
徹夜での仕事があるとは大変ですね!
たまに眠れないことはめずらしくもなかったんですが、こんなに何日も続けて眠れないのは初めて。
早く眠りたい…。
>motochさん
薬抜きたいのですが、ここまで眠れないとやっぱり飲もうと何度誘惑に駆られたことか。
体動かすのは大事です!
今日はジョギングできませんでしたが。汗

2011/09/05 (Mon) 23:19

Leave a reply