赤伝票を切り、仕事のミス。



商品のレジ処理の時に、催事コードを入れ忘れてしまい、
もうクレジット処理のサインまでもらった後だったので、
気付いたときには手遅れだった。

お客様にしばらく待ってもらい、カードとレシートを持って再度レジ処理。
クレジットの赤伝票をフロアマネージャーにお願いして、こっぴどく怒られる。
いったん赤を切り(返金し)、催事コードを入れて再度黒を切る(入金する)。
お客様には全く関係ないのだけど、事情を説明し、お詫びしてサインをいただく。

もともとは催事コードなんて関係なかったのだけど、
外商さんの得点にしてあげようという、いらぬ手間からミスしてしまった。
激しくウツでへこむ。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 6

There are no comments yet.

夢見るよめちゃん  

うーん自分には難しい(-_-;)そう言うの苦手です。
お金や人や数字が絡む仕事はストレスたまってしまうのでダメな子です(T-T)
だからそう言う処理が出来るのすごいです!
ミスは誰にでもあるので、あまり気にしないでくださいね♪
お客さまには関係なかったのなら問題無いですよ(^-^)
そしてミスに気づけて良かったですね!
うちだったら気付いたときには時すでに遅しだと思う(^-^;

2011/09/21 (Wed) 01:40

チューリップ  

ドンマイ

2011/09/21 (Wed) 09:32

おりん  

私も百貨店でレジやってるので分かります。催事コード、私もしょっちゅう入れ忘れるんですよね…。お客さんに関係ないからいいやと思いつつ、後で外商から電話がきても面倒くさいし……。
でもお客さんのお金関連じゃなかったですし、途中で気が付けたのですから大丈夫ですよ。気を落とさないでください!

2011/09/21 (Wed) 21:30

ツインズパパ  

皆様、コメントありがとうございます。

>夢見るよめちゃん
お金の処理も伝票処理も苦手なままなので、もっぱら人任せなのです。
覚えようとせず、聴いてばかりで、お恥ずかしい。
そうですね、気付いただけ良かったと思いますか!
>チューリップさん
サンキュ!
>おりんさん
おぉ、百貨店のレジ打ちされてるんですね。
知ってる人じゃないかと、ビビりました。笑
外商がらみは、ほんと面倒です。
お客様には関係ないといっても、買い物の履歴を汚した結果になって、いらぬ手間をかけてしまいました。
ドンマイです。←自分で言ってどうする!

2011/09/22 (Thu) 23:50

通りすがり  

心配だなあ

かれこれ1ヶ月書き込みがないので、心配しております。
あまり考えすぎないで一日を生きましょうよ。
なるようになると思わなきゃ人生やってらんねぇ~、と私は思ってます。

2011/10/19 (Wed) 20:59

多摩雄  

はじめまして

はじめまして、多摩雄と申します。
突然すみません。
「日本ブログ村」からきました。
私は44歳の公務員です。
うつ病歴7年です。
なんとかやってます。
是非これからもブログ、拝見させていただきたいと思います。
また私もブログ始めましたので、気が向いた時にでも覗いていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2011/10/20 (Thu) 14:14

Leave a reply