年間の規定休暇は88日しかありません。



明日は1週間ぶりの休みだー!今週は長かった。
2日間の連休もたまにはいいけど、やっぱり中休みがほしい。
最後はフル勤務続きで1週間は体にとてもこたえた。

うちの会社はサービス業だから、土日祝日、盆正月も関係なしで、
年間の規定休暇は88日しかありません。

365日を7日で割って週2にすると104日の休暇になります。
これに年間の祝日が15日くらいだから足すと合計120日。
これ大企業や公務員関係の方。

私は88日。給料も少ないけど休みも少ない!
そのまま何も言わずに働いてたら、
とてもウツの私には持ちこたえられないのは自覚しています。
なので有給休暇をちょこちょこ使って、週の半ばに休みを入れてます。
上司にも、そこだけは有無をいわせず、ゆずれないところ。

明日は仮免運転するぞ。
そんでもって書類を作成して確定申告行くぞ。
そこまで気力が残ってればいいけど。

写真はこの前、温泉に行ったとき、
私が昼寝してる間に妻が食べてきたパフェらしい。(;_;
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 4

There are no comments yet.

ゆず  

規定休暇が88日しかないのってかなり辛いですね。
特にちょこちょこ休みが無いと身体が持たないですよね・・・。
私は小さな規模の会社で事務をやったり,会計事務所で補助者として働いていました。
その時は多分100日位休暇があったんじゃないかなぁ?
それでも倒れてしまった私。
人にはそれぞれ限度があります。
ツインズパパさんのペースで無理せずにこのままのペースで有給をちょこちょこ入れてください。
悪化させないためにも^^

2012/03/13 (Tue) 03:12

ツインズパパ  

>ゆずさん

健常者のペースと、メンタルな病気持ちの人のペースはやっぱり違うんでしょうね。
休まずモーレツに働いて、倒れたとき困るのは家族ですから。
休めるうちは休みたいと思います。

2012/03/13 (Tue) 19:39

こおろぎ  

私もそうでしたね

私も百貨店勤務の時はそうでした。
ただ休みが会社カレンダーで土日祝日に関係無くなるのを逆手に取って平日に休みを入れて病院通いに関しては助かりました。荷受け場だったので、日曜月曜は荷物が少ないので、月曜に休んでましたね。
私の場合は最後の一年を除いて有給がなかったのでキツかったですね。何とか続けたかったんですけど、やはり無理は利きませんでした。

2012/03/13 (Tue) 23:00

ツインズパパ  

>こおろぎさん

百貨店の荷受け場ですか。
長くいらっしゃったのかな。なんだか親近感。
有給はうまく使わないと、体がもちませんね。
ブログでお辛そうですね。
こおろぎさんの体調が早く回復しますように。

2012/03/14 (Wed) 23:32

Leave a reply