株のこと、FXのこと、保育園のこと、不妊治療のこと。



昨日は子どもの世話だけして、出された食事も食べず、妻とはずっと口を利かず。

子どもが寝た深夜、暗い部屋の中で夫婦で話し合った。
株のこと、FXのこと、保育園のこと、不妊治療のこと。

事の発端は、昨日の仕事中に、
ブログを見た妻が投資だけはやめてほしいと突然電話してきたこと。
まあ、私の過去のばくちのような株の経験からすると、当然なのだけど。
また何百万と証拠金を入れて、結果すっからかんになるのではないかと妻は心配し、
それでは離婚だと言い出した。

ただ、毎日の仕事の楽しみもなく、昇給や昇進もない現状で、
パチンコ、たばこ、酒も飲まないで、車を趣味にする訳でもなく、
何を楽しみに生きればいいのかと私は思い、
ただひたすら死ぬまで働いて現状維持かと私は思う。

少ない自分の稼ぎだが、少しぐらい自由資金(寝かせてあるドル建ての投資信託)を
株やFXで運用したいと、話し合った結果、しぶしぶ許可をもらった。

私も過去の失敗から学習した。
以前のように数日の一回の取引で20万儲けるようなハイリスクハイリターンではなく、
3か月くらいの長い期間でカメラのレンズ代くらいが稼げればそれでいい。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 5

There are no comments yet.

ぽち  

妻の夜間無断外出(その後)

株をしていると日常の些事が気にならなくなりますね。
私は日経平均先物ラージを地震直後に買建、原子炉の爆発に巻き込まれ、1週間で360万吹き飛ばしました。
妻の出奔その後ですが、
出ていった直後は「怒り」が100%だったのですが、以下理由から徐々に「心配」の比率が過半数を占めました。
①浮気であれば、自分の帰宅後に逢引するというのは極めてリスキーだ。
②私の激怒まで考慮して出ていったとすれば、相当の覚悟があってのことと思われる。
・・気のせいか部屋が片付いているような気がする、まさか遺書でもと、そこら中の引き出しを開けたり、睡眠薬の空箱はとゴミ箱をひっくり返したりで部屋をノイローゼの熊のようにうろつき回り、心配MAXになった午前零時過ぎにひょっこり戻って来ました。
「ただいまー」
呑気そうな顔で海で考え事をしていたといいます。
再び「怒り」100%充填、思わず怒鳴り付けてしまいました。本日を持って冷戦に突入となりましたが、ツインズパパさんのところとどちらが長期戦になりますでしょうか。
ああ、すみません。気持ちが振り子のように揺れてアドレナリン全開のため、今夜は眠れそうになく、長々とコメントを書いてしまいました。
ツインズパパさん、ウェデイングケーキほど危険な食べ物はない、そう思いませんか。
では、おやすみなさい。

2012/05/12 (Sat) 01:51

弦月  

ツインズパパさん

楽しみ、作りましょう…!
義務の為に、生きる様な事をしていると、擦り切れてしまいますよ。
自棄を起こす前に何とかしましょう。
あまりにも、似たような処を辿って、居るから…
他人事とは、思えません。
人肌脱ぎましょう。
リアル友人として、男として、全面的に、協力しますよ、但し、お金の相談は無理ですけどね…(笑)
遠慮せずに、携帯に連絡下さい。
愚痴でも、何でも聞きますよ、いのちの電話の様に、俺を利用して下さい…!
友達だからね…!

2012/05/12 (Sat) 04:23

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ぽちさん
夜中に考え事をしたくなって、ひとり静かな海に行くという行動は、ぽちさん(夫)だったらあり得るでしょうけど、妻に何も告げずに行かれたら、誰だって心配しますよね。
奥さんも静かに考えたかったということは何かあるわけで、どこかお互い様かもしれませんね。
冷戦が長くならず、仲直りできますように。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
>弦月さん
主治医にも意欲のわかない仕事のままなら、
消耗してすり減るばかりだよとは忠告されてますが、
転職するわけにもいかず仕方がないかなと思ってます。
命の電話は今のところ大丈夫です。(;´∀`)

2012/05/12 (Sat) 22:41

めちこ  

ツインズパパさん、こんばんは。奥さんの心配も分かりますが、デカい勝負をせずに、小銭を稼ぐ位なら良いと思います。僕も株を始めたいなと考えている所です。全くの初心者で、不安はありますが…

2012/05/13 (Sun) 19:57

ツインズパパ  

>めちこさん

妻の不安がたまっていかないといいけどなあと、ちょっと心配してます。
だからこそ、少額でコツコツ稼いでいかないといけませんけど。
株の場合、扱いやすくて予想しやすい有名どころの銘柄は、単価も高く1度に買う株数も1000株からと、どうしても元金がある程度いるので、ちょっとでも儲けを出そうとするとレバレッジをかけた信用取引に行きがちですね。
少額の無名の銘柄をコツコツとといっても売買高もたかが知れてるので額が動きませんし、もうけが出ない。
その点からするとFXのほうが少ない元手ではやりやすいのかもしれませんね。

2012/05/13 (Sun) 22:53

Leave a reply