1対3の形勢不利。



昨日は昼寝ができなかったからか、子どもと一緒にいつのまにか寝てしまっていて、
目が覚めたのは3:30という中途半端な時間。
眠剤飲んでもう一眠りしようと布団に入ったら、逆に朝起きれなくて遅刻しそうだった。

一昨日の晩、22時過ぎに実家に帰宅して、家族そろって晩御飯を食べていたら妻が言う。
「二人目ができたみたい」
「それは、おめでとう」と母。

「だから投資はやめてほしい」
「ん、なに!?」

「投資のことをお父さんとお母さんに全部話した。
 投資でお金をなくすのはやめてほしいと思って」

1対3の形勢不利。

「…」

沈黙のなか食事を終え、風呂に入り、
「ねぇ、話し合おう」という父母の声を振り切って、母屋を出た。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 6

There are no comments yet.

ぽち  

昭和は遠くなりにけり

お二人目おめでとうございます!
それにしても、ギリシャ発のビッグウェーブが来るのになんと無情なことを言うのでしょうか。
ことわざにも「亭主の好きな赤烏帽子」とありますのに、無念お察しします。

2012/05/27 (Sun) 23:55

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/28 (Mon) 00:15

たけ  

二人目おめでとうございます。実はうちも今、嫁さんの腹に二人目が(・・;)
投資のことは詳しくありませんが、リスクを伴うのは確かですよね。奥様も不安なのでしょう、お腹の赤ちゃんにも良い影響は無いと思います。
投資が悪いのではなく、家族に納得されてないまま投資をしている事に問題があると思います。自分で大丈夫と自信があるなら説明して納得してもらえば良いだけです。
今大事なのは投資じゃなくて妊娠した奥様ではないでしょうか…?

2012/05/28 (Mon) 12:34

りく  

こんにちは。
投資はやめた方がいいと思います。
その分家族に投資した方がいいですよ。
まずは奥さんを安心させてあげてください。

2012/05/28 (Mon) 16:10

めちこ  

二人目、おめでとうございます。やっぱり一人っ子は可哀想ですし、兄弟って必要ですね。投資の話し合いは実の両親ですか?それなら上手く丸め込むことが可能だと思うのですが…

2012/05/28 (Mon) 18:45

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

まずは皆さんにお詫びを。
2人目ができたと妻が言っておりましたが、今朝生理が来たそうです。子どもが生まれる喜びはお預けになりました。。・゚・(ノД`)・゚・。
3週間も高温期が続いて生理が来なかったので妊娠したものだと思っていたそうで。
私はあの場面での発言もあり、計画的な疑惑の妊娠と言いたい!
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
>ぽちさん
亭主の好きな赤烏帽子、初めて知りました。笑
うちは亭主関白じゃないので、話し合いの余地ありです。
それにしてもギリシャはどうなるのでしょうね。それこそが投資の醍醐味なんですけどね。
>鍵コメさん
真摯なご意見、身に沁みます。
以前はハイリターンをもくろんで撃沈した経験がありますから、投資もおっしゃるようにコツコツ型に転換したいと思っています。
そして即次の投資するのでなく、勝てる値段まで休む。←これ大事ですね。どうしても休まず続けてポジションを持ちたくなりますから。
妻にも投資の結果はオープンにしたいと思います。
>たけさん
お二人目のお子さん、おめでとうございます!うらやましい。
そう、妻の不安ももっともなのです。だから、逆に早く稼ぎたいと焦る気持ちもちょっとあって自分でもよくないと思います。
投資は焦らず、ポジションを休んで模様眺めができるように頑張ります。
>りくさん
今はFXで稼ぐことが、日々の仕事の憂さを忘れさせてくれる唯一の楽しみになっています。だからやめられないのです。パチンコがやめられないのと同じギャンブル的な病気かも。りくさん同様の意見を覚悟してましたから、少なくともハイリスクハイリターンは望まず、コツコツと続けられるようにしたいです。
すみません。
>めちこさん
妻は私の実の両親を味方につけて、私を責めるのです。
両親も何年か前の株高の時に投資信託を300万ほどやって、ほとんど紙切れになった過去があるので、投資は悪としか見てくれません。

2012/05/28 (Mon) 22:53

Leave a reply