現実のちがいに、あきれて物も言えなく、むなしくて。



むなしい。

こころがざわざわする。

帰宅して、子どもが寝たあとに、テレビのスイッチを入れドラクエ10をする。

今、レベル43僧侶。

いよいよ、ラストまで残すところ2つのボスまできた。

ただ、敵は半端なく強すぎて、かといって、
がんばってレベル50までレベル上げすることの労力というか、
へきへきした徒労感というか。

むなしい。

今日、義弟夫婦が5泊7日のハワイ旅行から帰ってきて、
お土産を持ってきてくれた。
ハワイでは、イルカとシュノーケリングしてきたとか。

4月に結婚して、イタリアフランスに10日間旅行したばかりなのに、
よく休みがとれたもんだ。

かたや仕事バリバリ、夫婦で海外旅行。
かたや仕事よれよれ、一人で仮想ドラクエ空間。

現実のちがいに、あきれて物も言えなく、むなしくて。

こころがざわざわする。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 4

There are no comments yet.

めちこ  

ツインズパパさん、こんばんは。気持ちは分かりますが、比較をしても仕方が無いですよ。

2012/09/30 (Sun) 20:02

なにわのねこ  

うーん、そういうことありますよね…。
上を見てるとキリがないので…。
ツインズパパさんは、仕事をきちんとされていらっしゃいますし、
子どもさんの面倒もよく見ていらっしゃいますし、
現実逃避でゲームやるのも気分転換になって良いと思います。
私はツインズパパさんはすごく頑張っていらっしゃると思うので
もっとご自分に自信を持っていいと思います。

2012/09/30 (Sun) 22:54

ツインズパパ  

>めちこさん
比較しても仕方がないのはわかっているのですが、気持ちがどうしてもそっちに向いてしまいます。ここで愚痴を吐き出すと少しは楽になれるんですけどね。
>なにわのねこさん
普段の私は、特に自己否定もなく、普通に過ごせてるのですが、いつもバリバリ元気なお義弟の前に立つと、自分がとても小さく見えて(実際そうなのですが…)どうしても仕方ないのです。
上を見るときりがないのはわかっているんですが、一番身近に天と地ほどの差のある境遇(かたや薄給の契約社員、かたや夫婦ともに医者なんです)があると、私にはどうすることもできません。

2012/09/30 (Sun) 23:09

浄太郎  

先日は、すみません

どうも、私は、無責任な、ナルシストのようです。
ツインズパパさんは、頑張る事で、自分を虐めるのが、お好きなようで…
大変な、ご苦労を、されているのですね!
あまり、自分と人を、比べない私には、ツインズパパさんの、ご苦労は、全く理解出来ません。
私のような、者は、この場所は、来てはいけないところに、迷い込んだ気がして…
息苦しさすら、覚えます…
私は、周りを信用出来るようになり、甘える術を、覚えました。
素直に、ありがとう、ごめんなさいが、言える環境に、ある事に、感謝の気持ちさえ、あります。
他人は、変えられないそうですが、自分は、努力すれば、変えれるみたいです。
お叱りを、受けそうですが、別れの挨拶に、来ました。
いつまでも、お元気で、今まで、ありがとうございました。

2012/10/01 (Mon) 22:07

Leave a reply