腎不全と腸炎と、アザラシ触れた。



今日は日曜日。
いつもなら仕事の私も珍しく休みが取れたので、昨晩から実家に帰省。

先日、腎不全の祖父がきたる人工透析に向けて、
手首の動脈と静脈をつなげるシャント手術を受けていた。

祖父を見舞ったあとは動物園へ。
レッサーパンダの可愛さに見とれたり、餌をもらうアザラシに触れられて喜んだり。
十分に楽しんで、早めに帰宅。

お義父さんが木曜日から熱をだし、腸炎で仕事を休んでいたので、
見舞い方々お邪魔した。

一緒にとんかつを食べに行き、スーパーで買い物をして送って行った。

さて、ドラクエでもするかと始めてみたら、
いつものようにすぐに眠くて眠くてたまらなくなり、
ちょっとだけだと、15時から17時まで寝ておった。

起きてみると、一昨日から掃除機のリサーチをしていた奥さんに、
何枚ものカタログを床に広げて見せられて、どれがいいかと講釈を聞いていた。

どうせなら実物を見に行ってみるかと、
近くで一番大きな電気屋に値段を見るだけのつもりで、夜のドライブ。

妻は掃除機コーナーで、販売員さんの詳しい説明を聞いて、2つか3つに絞ったらしい。
私と子どもは、テレビの前で日本シリーズを見たり、
お掃除ロボットルンバを動かしたりして待っていた。

妻のところへ顔をだし、
値段やポイントを聞いて、近隣店対抗値下げと書いてもあるし、
街の中心街の競争の激しい本店で買うつもりだったけど、
往復の電車代と時間と手間暇を考えたら、もうここで決めちゃえばとけしかけて、

取り回しの軽さ、吸引力、排気の清浄性から、
日立のサイクロン掃除機を5年保証を付けて¥50,950でお買い上げ。

妻はあーっ買っちゃった買っちゃったとテンション高い。笑

子どものためにも、お掃除たくさんしてもらいましょう。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply