私にとっての魔の時間、昼寝へのいざない。

sPC296686.jpg

今日は1カ月ぶりの精神科診察。

午前中、子どもを連れて行ったので、ドクターからは、
パパ遊んでーと来るのも今のうちだよ、小学生になったら寄り付かなくなるからねー、
と、育メンの勧めをいただいた。

薬に変更はなく4週間分もらい、
1時間ほど近くの公園で砂場遊びして、ランチを食べて帰った。

帰宅したあとの、ちょうど疲労がピークになる15時、16時台が
私にとっての魔の時間、昼寝へのいざない。

子どもの髪チョッキンと図書館と、私はジムに行かなきゃなーと思ってたんだけど、
すべてが眠りに消えてしまって、起きたら19時過ぎ、あーあ水の泡。

毎度毎度のことなんだけど、疲れて眠くなる15時過ぎをどう乗り切るかが今の課題だ。

妻も子も寝てたので、晩ご飯は子どもが食べれるラーメン屋さんに行ってきた。

牛丼やうどんなんかも食べてくれたら、親としては家計的にも助かるんだけどねー。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 2

There are no comments yet.

ゆず  

睡魔だけは仕方が無いですよ,ホント。
私も昨日,ちょっと寝るつもりが15~19時迄寝てしまいましたw
どうにかならないもんですかね。
私も時間を無駄にしているような気がして仕方が無いです。

2013/01/06 (Sun) 03:45

ツインズパパ  

>ゆずさん

そうなんですよね、
いつもちょっとだけ寝るつもりが夜になってしまう。(`;ω;´)
昼寝は30分で切り上げられたらいいんですけど、
自分の意志の弱さが響いてます。(´ε`;)ウーン…

2013/01/06 (Sun) 23:16

Leave a reply