接客がしんどい。



今日もようやく一日が終わる。

仕事中のこと。
お昼ご飯を食べようと満員の食堂で空いた席に座ると、
ふと仕事を辞めたいと思って、
胸が苦しくなり、息ができなくて。
過呼吸じゃないけど、
何も口にできず、しばらくじっと過ぎ去るのを我慢していた。

仕事辞めたら、実家に帰るか?
義父さんに会わせる顔がない。
奥さんと子どもも一緒に連れていく?
アルバイトで生活できるのか?

渦巻くような自問のなかで、じっとこらえていた。

最近、自分には接客が向いてるのかと根本的な悩みを思う。
言葉に詰まったり、どもってしまったり、
だんだん口が動かなくなってきて、接客も気づくとしんどいばかり。

妻は季節的なうつ傾向かもと言ってくれるものの、
これ以上、薬を増やしても意味がないだろうし。
このしんどいときの自分の姿をうまくドクターに伝えられないもどかしさもある。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 4

There are no comments yet.

小鉄  

ツインズパパさん、こんにちは。

自分は7年前、急に職場にいるのがコワくなった経験があります。
何をコワがっているのか、わかりませんでした。
ただ・・・入社したばかり、この会社でウマくいけば結婚、という段取りだったため、
辞めるコトはできませんでした。
今は在宅勤務なのですが・・・
出勤する「普通の会社員」は勤まらないんだろうなぁって感じがします。

2009/12/04 (Fri) 07:58

ジョニー  

No title

はじめまして、こんにちは
奥さんとの馴れ初めはどういうものだったのですか?
また書いてくださいね

2009/12/05 (Sat) 11:52

ジョバンニ  

私も

今までは、布団についたときにふっと襲ってくることが多かった不安感ですが、ここ最近は起きていても、そして出かけていても襲ってくるようになりました。
仕事をしているときに襲ってきたら・・・と思うと、よけいひどくなりそうです。。。
やっぱ胸が苦しくなって、過呼吸って感じではないんですけれど、じっとしていられなくなる感じです。

2010/04/21 (Wed) 22:23

ツインズパパ  

>ジョバンニさん

> やっぱ胸が苦しくなって、過呼吸って感じではないんですけれど、じっとしていられなくなる感じです。
焦燥感のような息苦しさですね。
なんとかムリせず、薬飲んで楽になられるように祈ってます。

2010/04/22 (Thu) 22:20

Leave a reply