県営住宅、あえなく落選。



やっぱりねという感じで、今は何の感情もわかない。あえておし流す。

3DKで21,500円なんて、やっぱり欲張りの夢でしかないのかな。
でも国家公務員の友人は同じ広さで家賃はもっと安い現実があるし、
民間も大企業の家賃手当てがあるところはだいぶちがうのだろう。
家賃を抑えて、少しでも子どもの貯蓄に回せれば、だいぶ助かるんだけど。
みんな考えることは一緒というわけか…。

今日は長男の4歳の誕生日。
帰ったら手作りケーキが待ってるかな。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 4

There are no comments yet.

ゆず  

どうしても母子家庭なんかが優遇されてしまいますからね。
一般家庭が入るのは難しいんじゃ無いでしょうか。
ただ,実家が団地なんですが,色々と不便ですよ^^;
安いけど,不便。
そんな感じです。
駅から徒歩20分なんだけどね。
息子さん,お誕生日おめでとうございます。
手作りケーキかぁ。
最近,ケーキを作る気力すら失ってますね^^;
カップケーキも最近では全く作っていません。
一日一食・・・良くないですね^^;

2013/04/08 (Mon) 21:25

ツインズパパ  

>ゆずさん

団地は駅から遠いですかー厳しいですね。
母子家庭とか障害者家庭とか優遇処置もあるみたいです。
子だくさん家庭も一応、一般家庭よりは優先してくれるみたいですけど、
たくさんの応募の中から抽選ですから、当たったらまぐれですね。
ケーキ、ゆずさんにカップケーキを教えてもらってから、
お菓子の本を読んだりして、いろいろ作るようになったんですよ。
ただ、今はダイエットのために、休日作る楽しみをお休みしてますけどね。
一日一食はさすがに、良くないですよ。^^;

2013/04/08 (Mon) 23:43

トモ  

落選、残念です。私の住んでいる市もかなり倍率が高いみたいです。
私も同じことを考えています。家賃を抑えて子供に回す。親として子供のことを第一に考えます。

2013/04/09 (Tue) 20:31

ツインズパパ  

>トモさん

倍率10倍はざらみたいですね。
母子家庭とか何かの優先家庭じゃないと、なかなか当たらないのかもしれません。
収入が少ないと、その日の生活費にいっぱいいっぱいで、子どもの将来の学費が心配になりますよね、お互いに。がんばりましょうね。

2013/04/10 (Wed) 06:08

Leave a reply