肉を食えとのドクターのご宣託。

sP5118931.jpg

長男がホットケーキ出来たよーパパと、朝起こしに来て、
なかなか眠れなかった眠い目をこすりながら、一口食べて、コーヒーを飲む。

着替えて、駅に向かい、午前中のうちにメンタルクリニックの受診をすませる。
ドクターに、最近の仕事の忙しさと、責任の重さを少し話すと、
ドクターからは、疲れやすい?それなら肉を食べなさい、疲労に効くからと
ありがたくないご宣託を頂き、4週間分の薬をもらう。

薬代が¥4,350と、ちょっと金額の高さに驚き、財布に足りるかしらんと心配になった。
鼻炎薬(減肥薬)のソルファが3割負担で¥1,700と、来月から止めるかなと思案中。
効いてんだか効いてないんだか全く分からん。

11時、電車で市民ジムに向かい、1時間のランニング。
朝から行きたくない気持ち満載だったけど、後悔だけは嫌で、行くだけ行った。

12時過ぎ、妻と子に迎えに来てもらい、そのまま唐揚げ弁当を買って、
ちょっと離れたアスレチック公園までドライブ。

レジャーシートを持って行ったので、木陰に敷いて、お弁当を広げ、
妻と私で交代しながら、子どもを遊ばせ、私は野球のラジオ中継を聴いていた。
野球中継を聴いている時間が一番何も考えなくって、安心できる時間。

さあ、帰りの車で長男は寝てしまった。
今は17時だから、あとは図書館とプールに行って、今日の予定は終わりとしよう。

眠くてうとうとしていたところを長男に起こされ、
妻の運転で図書館に連れていかれた。絵本を更新して、すぐに帰宅。

もう眠くて眠くて、7km走ったせいか足も痛いし、もうとてもプールには行けなかった。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply